2007年10月23日火曜日

パノラマサロン

JRセントラルタワーズができてから一度も足を踏み入れないうちに、パノラマハウスは営業終了になりました。

リニューアル後は「ビューティ&リラクゼーション」をコンセプトとし、エステサロン、美容室、カフェ、レストランでフロアが構成されているそうです。

そのレストラン「セパージュ」に仕事仲間6人で行ってきました。

51階からの眺めは素晴らしく、名古屋の街が一望できます。

私たちは6人だったので、窓際の席ではなかったのですが、記念日なんかに夜景を眺めながら食事をするのにぴったりのお店でした。



私がオーダーしたランチメニューです。



前菜の「牛肉とフォアグラのパイ包み焼きショーソン仕立て、ローリエの香りと共に」という1品です。

パイの中のお肉はこってりとしたお味でした。




メインディッシュの「 本日入荷の鮮魚のポワレ、有機ニンジンのクーリと胡麻トースト添え」です。

お魚は鯛であっさりと美味しく、胡麻のトーストはヘルシーな感じでした。

これにコーヒーとデザートがついたのですが、おしゃべりに夢中になり、映すのを忘れてしまいました。

ちなみに名前は「リンゴのシュトゥリューデル、フロマージュブランと一緒に」でした。

こういうお料理の名前を見て、なかなか運ばれてくるものをイメージできないものですね。

美味しいお料理を食べながら、仕事の話、家族の話、テレビの話と話題は尽きず、時折、係の女の子が様子を見にくるので、ようやく重い腰を上げて帰りました。

職場の研修の後の食事会だったのですが、こういった機会がもてるからこそ、仕事がいやだなあと思っても続けてこられたような気がします。

0 件のコメント: