2007年10月4日木曜日

楽しく生きる

最近友達との会話の中で健康面の話題が多くなってきました。

子供にあまり手がかからなくなってくると、今度は自分のことが気がかりになる、そんな人生のサイクルなのだと思います。

今日も仕事の後、友達6人でおしゃべりを始めたのですが、市の検診で問題があった人の話から、次々と血圧が高いとかコレステロールが心配だとか、延々と続いていきます。

親世代がだんだん弱ってきていつ介護要請があるかわからない現実ですが、自分たち自身も少しずつ忍び寄っている老化に目をつむって生活できないようです。

そんな中で私は検診や検査にはあまり熱心ではありません。

美味しく物が食べられるし、体調もよく、スポーツをして汗をながし、気がつけば自分の年を忘れて生活していられるので取り敢えずはこれでよしとしておきます。

自分なりに心がけていることは、「ストレスをためない」「楽しく生きる」ことです。

そんなわけで明日はバドミントンの試合に行ってきます。

私同様、年齢不詳の主婦たちがコートの中をシャトルを追いかけ走り回っています。



こんなプレーができたらどんなに楽しいことでしょう!

0 件のコメント: