2007年10月22日月曜日

郷ひろみさん

何気なくYou Tubeを見ていたらこんな映像を見つけました。

秋の深まりを少しずつ感じられるこの頃ですが、こんな郷ひろみさんの歌をディナーショーで聴いてみたいものです。



実年齢よりはるかに若々しくみえます。

かつてのあの美少年だった頃に比べて歌もぐんと上手く、年をとったというより、落ち着いた大人の雰囲気を漂わせています。

郷さんを初めて知ったのは大学生の頃でした。

「男の子 女の子」で颯爽とテレビに登場した彼は、またたく間に人気者になり、次々にヒット曲をとばしました。

今でもしっかり憶えている1シーンがあります。

クラブの部室で、女性の先輩が、「この子可愛いね~」と言って、「男の子 女の子」を振りをつけて1フレーズ歌ったのです。

そんな軽いノリの方ではなかったので、とても意外に思い、急に親近感を憶えたことが忘れられません。

最近の郷ひろみさんをみていると、いい年のとり方をしているなあと思います。

人の顔は綺麗だとか、そうではないとかの分類は、若い時の分類であって、年を重ねていくと、いい年のとり方をしている人とそうでない人の分け方もあるような気がします。

0 件のコメント: