あのザ・タイガースの名曲「花の首飾り」を韓国の俳優リュ・シウォンさんがカバーしたようです。
彼は、韓国ドラマ「美しき日々」に出演し、日本でも一躍人気者になった俳優さんです。
いい人を演じるなら彼でしょうと確信します。
あの「冬のソナタ」のヨン様演じた「ミニョン」も、最初は彼にオファーがあったそうです。
よくぞ断って下さいました。
あの役はクールな面もあるので、温かさ100パーセントの彼ではちょっと・・・。
そんなリュ・シウォンさんにぴったりの歌ですね。
日本語が上手ですね。
この歌でますます彼のファンが増える予感がします。
先日、テレビ番組のトークで、韓国の実家の話をしていましたが、由緒ある名家の生まれのようです。
物腰の柔らかさや表情から育ちの良さが感じられました。
最近は、徳永さんのVOCALISTの大ヒットで、かつての名曲をよく耳にすることができてとても嬉しく思っていたのですが、またまた楽しみが増えました。
私のお気に入りブログの1つ、現役高校生のブログの中の「名曲鑑賞教室」というコーナーには、「待つわ」「異邦人」「ルビーの指輪」「サボテンの花」などが彼の解説とともに取り上げられています。
最近の曲だけではなく、かつての曲の良さも理解できる彼のことだから、この「花の首飾り」もそのうちリストに入れられることをひそかに期待しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿