2007年10月2日火曜日

異邦人

急に仕事が忙しくなったというのに、なかなか仕事モードに切り替えられなく困っています。

理由は、沢木耕太郎さんの「深夜特急」を読み始めたからです。

「深夜特急2」のシンガポール編を一気に読んだ後、翌日は「深夜特急1」の香港、マカオ編をガイドブックで足跡をたどりながら読みました。

車の中では、徳永英明さんの「異邦人」を聴きながら、想いは香港の街を彷徨っている沢木さんの姿を連想してしまいます。

「深夜特急3」は、いよいよインド・ネパールへと進んでいきます。

一気に読み進んでいきたいところですが、今日は手に取らないようにしています。

1時間だけ読もうと決心して手に取ったら最後、昨夜同様深夜の就寝になってしまいそうだからです。

子どもたちのゲームもこんな感じでだらだらと長時間やってしまうのかもしれません。

今夜はこのブログも早めに切り上げてもう少し仕事をします。

0 件のコメント: