2007年10月10日水曜日

高嶋ちさこさん

昨夜はTBS「ぴったんこカンカン」を見て大笑いしました。

この番組は、毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをクイズ問題とし、男性チームと女性チームが対決形式で答えていくといったものです。

昨日のゲストはバイオリニストの「高嶋ちさこさん」でした。

彼女の面白さは、以前、「波瀾万丈」という番組を見てすでに知っていました。幼少の頃から、「鬼っ子」のようだったと本人が言っていました。

高嶋さんの話を聞いていると、「暴れん坊」「やんちゃ坊主」「憎まれっ子」という言葉がぴったりだと思えてきます。

番組の中で安住アナと一緒に彼女の大好物の焼き肉店に回るのですが、それは見事な食べっぷりで安住アナも真っ青といった感じでした。

彼女は野菜が嫌いでお肉派、ご主人は野菜が大好きな人らしく、家庭の様子を「ライオン」と「シマウマ」が同居していると表現していました。

百獣の王として一家に君臨する姿がぴったりです。

彼女の毒舌がまたイヤミがなく面白いのです。言葉の選び方が彼女ならではの迫力で、例えるなら「女版ビートたけし」でしょうか。

ただの毒舌家ではなく正義感にも溢れており、携帯のアドレス帳に都内の警察の電話番号が登録してあるそうです。

駐車違反車を見つけると、即通報するとのことでした。

そんな彼女も1児の母で、子育てには真剣で、「長い人生の中のほんの2、3年ぐらい家庭で子どもとしっかり向き合いたい」と言い、最近の親はベビーカーに子どもを乗せ、六本木ヒルズや東京ミッドタウンに出かけていると批判的な意見を言っていました。

バイオリンだけではなく、生き方でも感動を与えてくれますね。

0 件のコメント: