2007年10月6日土曜日

三連休初日

三連休初日は、DVD鑑賞とゴルフの打ちっぱなし練習にあけくれました。

長女が昨夜から帰ってきており、私はあらかじめにDVDを2本借りておきました。

またまたなのですが、韓国ドラマ「ガラスの華」を先月から見始めています。この作品は今のところそれほど不幸が次から次へとやってくるのではないので、気楽にみることができます。

昼食後、ゴルフの練習に行ってきました。長女がまたコースに出るらしく練習をしたいというので出かけました。

1時間弱打って早々に引き上げ、ゴルフ場近くの超庶民的喫茶店に立ち寄りました。ここは、外観も店内もお洒落というには程遠いのですが、いつも満員です。

お客さんの年齢層が高く、まるで町内会や老人会の帰りにみんなでもう少しおしゃべりを楽しもうといった感じの人たちで溢れています。

ゴルフの後でここによく寄るのには理由があります。

まず、知り合いに会わないこと。つぎにここの喫茶店は午後のサービスとしてドリンクにホットケーキが付いてくるのです。

これが美味しいのです。私も長女も体を動かしてちょっと小腹のすいたときにこのホットケーキとコーヒーを飲みながら午後のひとときを過ごすのがけっこう気に入っています。

休日の3時頃このおやつを楽しみに近所の主婦やお年寄りたちが集まってきているようです。

喫茶店もターゲットを絞ることにより、外観や内装にお金をかけなくてもはやるものなのですね。

こういう店に居心地の良さを感じる娘が嬉しくもあり、心配でもあります。

0 件のコメント: