2007年10月25日木曜日

メガネの似合う人

日韓のメガネの似合う人はどちらに軍配があがるでしょう。

まずはわが国の最近の注目の俳優「小栗旬さん」です。

彼は少女漫画「花より男子」がドラマ化されたとき、美しい男子高校生「花沢類」として出演しました。

その役どころは、主役の女子高校生のいつもそばにいて、困ったときにはいつも手を差し伸べるクールだけれど優しい心の持ち主で、彼のイメージにぴったりでした。



続いて「ペ・ヨンジュンさん」です。

彼はいまさら言うまでもなく、あの「ヨン様」です。眼鏡市場さんもいいところにメをつけたものです。



どちらも素敵で決めかねますね。

2人ともとてもよく似合って、ペ・ヨンジュンさんは、メガネをかけているほうが断然素敵です。

夫も私もメガネにお世話になっています。近視用だけではなく、老眼用メガネも必要になってきて、ちょっと悲しいのですが、彼らをみていますと、単によく見えればいいってものではないという気がしてきます。

ここで、自分の彼が小栗旬さんだと仮定します。

彼は私生活はほとんどメガネをかけていると話しています。

世間はメガネの彼をイメージしているとします。

2人でいるときに、疲れてふっとメガネをはずしたときに、あの美しい顔が現れたら、誰も知らない自分だけの王子様って感じになるでしょうね。

ちょっと恥ずかしい空想をしてしまいました。

0 件のコメント: