2007年10月17日水曜日

新しい携帯電話

1ヶ月程前に携帯電話をかえました。

新しい携帯電話になってから以前のものを見ると、分厚くてまるで電卓を思わせる形状です。

新しい携帯はスマートな感じで、ウェブニュースでは、

ソフトバンク、秋冬向け新携帯13機種54色「かっこ悪いイメージ払拭」


と紹介してありました。やはり、あの電卓携帯はかっこ悪かったんですね。

新しい携帯電話になってからストラップは付けていませんでした。

先日、ユニバーサルに行ってきた長女が写真のような携帯ストラップを買ってきてくれました。私の好きなスヌーピーが付いていて喜んだのですが、どうも期間限定の品らしく、ハロウィンのかぼちゃが一緒についているのです。

この「ハロウィン」という行事は、ワタシ的に何かしっくりこないんですね。

「こどもの日」とか「ひな祭り」とかの行事は、季節感のある行事で、小さい子どもがいなくてもその日にちなんだ夕食を作ろうと思ったりしますが、ハロウィンは・・・。

あのハロウィンの仮装も可愛らしいとは思えないのです。

クリスマスやバレンタインデーも市民権を確保するまでは、こんな感じだったのでしょうか。

0 件のコメント: