2007年5月4日金曜日

Photo Book

連休後半2日目、朝からPhoto Book作りをしました。

長女の独立と二女の結婚で、再び私たち夫婦だけの二人の生活が始まっています。

これを機に、これまでの懐かしい写真を1冊の写真集として、楽しもうということになりました。

以前、二女と行ったイタリア旅行の写真で一度やっているので、大体の工程は把握しています。(私ではなく夫が)

IMG_8025.JPG
こんな感じに仕上がります。

まず、2003年から2007年4月までのデジカメで撮った写真を順に並べ、レイアウトとコメントを入れ、1冊の写真集にしていきます。

夫は家族旅行や休日のちょっとしたお出かけにもデジカメを持参し、たくさんの写真を撮っているので、どの写真を使うか頭を悩ませます。

どの写真も懐かしくて捨てがたく、この時点で相当疲れました。

写真が決定したら次はコメントです。

場所と日付を正確に入れ、簡単なエピソードも入れていきます。

仕上げはタイトルと後書きです。

終盤はお互いに疲れ果て、集中力を欠いていましたが、誤字、脱字のチェックだけは慎重にやって、発注しました。

今日の作業時間は、6時間以上かかりました。

夫はパソコンのキーボードを打ちっ放しで、肩がパンパンに懲り、湿布をして休みました。

Photo Bookは、半月後くらいに届く予定です。

2 件のコメント:

happyusami さんのコメント...

たまに読ませていただいています。毎日更新とは、関心しています。

まっち さんのコメント...

happyusamiさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
読んで下さる人がいると思うとやる気がわいてきます。