2007年5月3日木曜日

藤の回廊

GWの後半の今日、名古屋城の藤を見に行ってきました。

絶好の行楽日和の今日、藤を見にたくさんの人が訪れていました。

藤棚から満開の藤が垂れ下がり、辺りには藤の花の甘い香りが漂っていました。

DSCF7900.JPG
見事な藤に見とれていると、大きなハチに遭遇し慌てました。

DSCF7897.JPG
藤の回廊と名付けられているように、ずっと藤棚が続いています。

DSCF7891.JPG
デジカメで撮影している年配の方を多くみかけました。人生を楽しんでいらっしゃいます。

DSCF7883.JPG
名古屋市市役所です。国旗と名古屋市のマーク、こいのぼりが5月の空に映えていました。ここであの「華麗なる一族」のロケが行われたそうです。

DSCF7872.JPG
名古屋の街の中を流れる堀川です。新緑が鮮やかです。

今日はブログに写真をアップするために、夫婦ともデジカメを抱えて出かけました。夫は魚眼レンズで撮影したので、同じような構図で撮っても私の撮ったものとは随分感じが違います。
家へ帰ってそれぞれの撮った写真を見比べるのも楽しいものです。

0 件のコメント: