2007年5月1日火曜日

今日から5月

4月は二女の結婚式があったので、あっという間に過ぎていきました。

今日から5月。

今日は友達を自宅に招き、二女の結婚式、披露宴の写真をパソコンで見てもらいました。

彼女たちは、写真の多さに驚いていました。

前撮り写真から披露宴の写真をスライドショーにして観ると、30分以上かかります。

せっかく観てもらうのだからと、夫はBGMに「森山直太朗」の歌を流してくれたので、映像だけではなく音楽も楽しめました。

改めて写真をみてみると、娘の表情が幸せに満ちあふれていることがわかります。

彼は感激と嬉しさの入り交じった表情をしています。

今日の友達も皆一様に「新婦さんは満面の笑みだね。」と言っていました。

私たちの頃の結婚式は、楽しむというより、緊張してかしこまっていたという感じが強く、下を向いて神妙にしていたような気がします。

私の結婚式の写真で笑っている写真はあったかしら。

娘たちの結婚式が本人たちはもちろんのこと、周りの者もみな楽しくて幸せな時間を過ごせたことが心から嬉しく思います。

これらの写真をそのうちPhoto Bookにする予定です。

お気に入りの写真に二人のコメントを入れて、永久保存版の写真集を作るようで、まだまだ夫の出番は終わりを告げることはないようです。

0 件のコメント: