2007年5月24日木曜日

4回目ゴルフレッスン

土曜日の正規のレッスンが都合で行けないので今日の午後、補習レッスンをうけました。

平日の2時からのレッスンということで、参加者7人とも主婦でした。(土曜日のレッスンは若い男性が多く主婦は妹をふくめ3人です。

いつもの土曜日のレッスンとは雰囲気が違い、主婦パワー全開で和気あいあいの中でレッスンが進められていました。

先生の様子も主婦相手なのか説明も丁寧で分かりやすい表現で行われていました。

まずは打ってみましょうということになり、それぞれの打席に入りました。

先生が一人一人ワンポイントアドバイスをしながら、回っていくのですが、どのアドバイスも自分に当てはまるものばかりです。

それでついつい他の人のアドバイスに耳を傾けてしまいます。

私の後ろの人は、前回よりフォームがまとまってきたらしく、先生に褒められていました。

褒められた直後、さらに飛ばそうとしたのか、フォームが乱れたらしいのです。

先生は「欲をだしてはいけません。遠い目標ばかりみて欲をだすから乱れるんです。前回より少しずつ良くなってきているのだから、褒められたからといって欲を出してはいけません。」とにこやかに言われました。

先生の言葉に昨日の2試合目の自分を思い出しました。

急に欲張るのは、失敗のもとですね。

0 件のコメント: