2007年5月2日水曜日

父親のチカラ

長女は4月末の友だちの結婚式にフォトシネマを作りました。

結構好評で新郎新婦はじめ両家のご両親にも喜んでいただけました。

これまでにも2回友だちの結婚式用に作っていたのですが、回を重ねるごとに腕を磨き、今回のそれはなかなかの傑作でした。

長女は夫のアドバイスを受け、夫のアイデアを借用しつつ、フォトシネマ作りに磨きをかけてきました。

これから先も友だちが結婚するたびに、彼女の出番があることでしょう。


二女は、家を出る少し前、夫から「ラベルマイティ」というソフトを使って写真の編集をすることを教わっていました。
何枚かの写真をレイアウトを考えて、コメントをいれたりして、2L版の写真にするのです。

結婚式直後、その「ラベルマイティ」を使って、写真入りお礼状を列席者の方々に送っていました。
自分たちの写真にそれぞれ列席者が写っている写真を組み合わせて作ったようです。

娘たちは、それぞれ父親から、今後に役立つ技術をもらい、実行しています。

0 件のコメント: