昨日、Photo Bookが届きました。
この手作り写真集はわが家のお宝になると思います。
二女の結婚式のページはこんな感じになっています。
こうやって写真集を作ってみると、たくさん写真を撮ることが大切だと分かります。
記念写真のようにニッコリ微笑んだ写真ばかりではなく、横顔だったり、後ろ姿だったり、思いがけずいい写真が撮れることがあるようです。
夫は、人物ばかりではなく楽しかった旅先のホテルやお料理などもよく撮ります。
今回の写真集でもそんな脇役の写真も有効にレイアウトし、どのページも思い出が満載になっています。
これで2冊Photo Bookを作ったわけですが、次回は1ページ全面に大きな写真1枚を載せると迫力があるのではないかとか、また新たなアイデアが浮かんできたりします。
アルバムに写真を貼っていたころは、なかなか整理が大変でしたが、この方法だと始末がよくて、そのうえ見栄えがいいのでオススメです。
さて
昨日のPhoto Bookに続き、今日は二女夫婦から結婚式、披露宴のDVDが届きました。
改めてDVDを観て、当日の列席して頂いた方々や新郎新婦の表情や動きが分かりました。
披露宴では、私や夫が席を離れていることが多かったのですが、長女が実家の母の相手をしたり、家族代表として親戚の人たちの接待役を 一手に引き受けている場面も見受けられました。
妹のために頑張っている姉の姿がありました。
結婚式、披露宴の両方のDVDをみて、当日の感動がよみがえってきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿