2007年5月26日土曜日

ゆったりした日々

個人的な理由により、仕事を2ヶ月間休んでいます。

約20年ぶりにゆったりとした気分で毎日を過ごしています。

私のやっている仕事は、家でする仕事なので、どの時間に仕事をするかは自分次第です。

用事ができたり、友だちと会ったときなどは、仕事をする時間が後にずれ込み、夜遅くまで仕事をすることもあります。
融通がきくということは、良いことでもあり、自分を苦しめる原因にもなったりします。

特に私のような楽しいことから先にやっちゃおうというタイプには、あまりおすすめではないかもしれません。

お正月やお盆でも仕事を抱えているので、いつも頭の片隅に早く仕事をやらなくちゃという思いがあります。

仕事量も一定ではないので、少ない時は開放感100パーセントで、友だちと会ったり、溜まっていた家事を片づけたりできますが、多いときは食事の支度もままならないときもあります。

と言うわけで、現在はとっても幸せ気分なのです。

夕食の後は、のんびりテレビを見たり、アイロンかけをしたり、パソコンの前に座ったりと気ままに夜の時間が過ごせるわけです。

休みに入る前は、2ヶ月はけっこう長いと思っていたのですが、二女の結婚式やGWが終わってからというもの日が経つのが思いのほか早く、焦りを感じ始めました。

せっかくの休みなのですから、大切に過ごさなくては・・・。

0 件のコメント: