2007年5月20日日曜日

休日

土、日曜日と2週間振りに長女が帰ってきました。

土曜日は友だちと夕食の後、帰宅したので11時過ぎでしたが、韓国ドラマ「春のワルツ」には間に合ったので、いつものように、お茶とお茶菓子を用意してテレビの前に座りました。

一人で観るより、二人でおしゃべりしながら観る時間は、楽しいひとときです。

日曜日は、連休から見始めた「悲しき恋歌」3,4話を観ることになっていました。

朝食後、早速テレビの前に座りました。

相変わらずの悲劇的な展開で、時折ウルウルしたり、もどかしくて悪態をついたりしながら観ました。

あっという間にお昼になり、昼食をとったのですが、その頃になると、そろそろ娘も身支度を始め、帰る時間が近づいてきます。

娘を送った後は、やはり寂しくて私も夫も口数が少なくなります。

なんだか手持ちぶさたであちこちを見てみるとサラリーマン川柳を見つけ、笑いがこみ上げました。

  
脳年齢 それより気になる 肌年齢

  忘れぬよう メモした紙を また捜す

  妻、子、俺 格差社会は わが家にも


本当に皆さん、上手いですね。

タイムリーな言葉を使って、人生の悲哀を表していらっしゃいます。

面白いのですが、その中に物悲しさを見つけたりしました。

0 件のコメント: