2012年9月30日日曜日

【天気】台風17号


強い台風17号は、愛知県東部に上陸した後、北東に進んでいます。

私の住んでいるところは、現在は雨もやんで静かですが、時折強い風が吹いているらしく窓が揺れています。

今日の午後、外出先から帰るとき、雨風が強くさしていた傘の骨が折れそうになりました。

ちょうど暴風警報が出された頃でした。

電車から降りて自宅に向かうまで、傘を必死にさしていると前方が見にくく、とても危険でした。

テレビの台風情報の映像で傘がとんでいくシーンをよく見かけますが、軽いビニール傘でなく、頑丈に作られた傘でも折れたり吹き飛ばされそうになったりすることが身に染みて分りました。

まだまだ油断がならない台風17号です。  

少しおさまっているうちに早めに寝ることにします。


0 件のコメント: