2012年9月19日水曜日

【お楽しみ】IKEA 2013年に東海出店


関心空間の記事に「IKEA 東海出店2013年に」という見出しを見つけました。


以前からそんな噂を耳にしたり、出店場所についても真偽の程は分らないのですが情報を聞くことがありました。

どうやら東海地方に出店されるのは本当のようです。

どこにできるのでしょうね。わが街にと望む声が聞えてきそうです。

私が結婚した頃は、家具と言えば地元の家具店で購入する人が多かったのですが、時代の流れとともに、最近では。「お値段以上」のキャッチフレーズでニトリが購買層を広げています。

センスがよく価格も昔ながらの家具店に比べるとお手頃価格です。値段が安いのでソファなどでもクッションがへたってきたら買い換えればいいと購入に踏み切れます。

私などはニトリに好意的ですが、娘たちは北欧デザインの家具チェーン「イケア」に関心があるようです。デサインもおしゃれで、北欧家具というところがポイントが高いのでしょう。

ニトリは店舗数を伸ばしてきているので、知人宅、友人宅のインテリアと同じものになる可能性があります。より自分らしさを追求する人にとってはイケアの家具は魅力的なのかもしれません。

イケアの家具をじっくり見たわけではないので、お洒落度がどの程度のものかはわかりません。


イケアのサイトを見てみました。

素敵なリビングの家具がありました。近くにできたら是非行ってみたいです。



0 件のコメント: