2012年9月15日土曜日

【ミュージカル】夢から醒めた夢


昨日、今日と姪の高校の文化祭に行ってきました。

昨日は、ミュージカル「夢から醒めた夢」と「魔法をすてたマジョリン」を観ました。

生き生きと歌い、踊る彼女たちの姿に胸が熱くなりました。

衣装を着け、メイクをして、ステージの上で演じている彼女たちは高校生というより立派な演技者という雰囲気を醸し出していました。


これは劇団四季のカーテンコールの様子ですが、彼女たちも終わった後の様子は、劇団四季に負けないくらい達成感で輝いていました。

この日のために1学期から皆で準備をしてきたとパンフレットに書かれています。素晴らしい演技でした。

そして、昨日に引き続き夫と再度出かけてきました。

今日もミュージカル、個人有志によるダンスやパフォーマンスを見てきました。高校生パワーに圧倒されたり、感動したりでした。

わが家の娘たちはすでに社会人なので、身近にいる高校生と言えば姪だけです。小さい頃から見てきているのでつい子ども扱いをしてしまいますが、今日見た高校生たちのように人生で一番パワフルな時期を生きていることを実感しました。

若いって本当に素晴らしいです。

0 件のコメント: