2012年10月1日月曜日

【おやつ】かりんとう


夫はかりんとうが大好きです。

かりんとうと言っても新宿中村屋のかりんとうや一躍人気を博したかりんとう専門店のものではなく、コンビニで100円位で売られているかりんとうが好みです。



左側のが最近のお気に入りのサークルKサンクスの「スタイルワン 黒糖かりんとう」です。おすすめポイントは、コクと風味のある黒糖で、まろやかな味に仕上げたかりんとうということです。黒糖20%使用です。
 
右側のかりんとうは、夫の両親が買ってくれたもので、価格はコンビニのかりんとうに比べるとぐっと高いです。夫の両親もかりんとうが好きで、中村屋のかりんとうや和菓子屋さんに売っている高級なかりんとうなどわが家にもよく買ってくれました。

今までいろんなかりんとうを食べてきた夫ですが、どんなかりんとうが好みかと言えば、値段はあまり関係がないようで、しっとりとして、黒糖がしっかり中まで染みこんだものがベストだということです。

今はスタイルワンの105円の黒糖かりんとうに夢中です。

一袋手元に置いてお気に入りのドラマなどを観ていると、気が付いた頃には半分以上なくなったということがありそうです。

私もかりんとうは好きですが、夫のようなこだわりはなく、以前、娘が買ってきてくれたかりんとう専門店のコーヒーかりんとうのようなお洒落かりんとうにも惹かれます。

0 件のコメント: