2012年9月23日日曜日

【季節】暑さ寒さも彼岸まで


夕方、夫と散歩に行きました。

私は七分袖のブラウスを着て出かけたのですが、風が心地いいと始めは思っていましたが、時間が経つにつれ肌寒いくらいでした。

昨日まであんなに暑く、真夏の格好をしていたのですが、今日は一気に秋がやってきたようです。

暑さ寒さも彼岸までとは昔の人はよく言ったものです。

中欧旅行の帰国日の朝、ホテル周辺を散歩しました。

P8300089

P8300088

公園には落ち葉が舞っていて秋が近づいていることが感じられました。

昨年のイタリア旅行のときも同じ光景を目にしました。

Untitled

自由時間にローマのスペイン広場からテベレ川まで歩きました。

Untitled

足下には落ち葉がいっぱいでした。旅行終盤にこんな光景を目にすると寂しくなります。

2009年にも同様の思い出があります。

パリでの自由行動のときです。

IMG_1960

最後の自由時間を有意義に過ごそうと、あちこち歩き回って疲れ果ててモンパルナスのホテルに向かっていたときです。

Untitled

公園脇の落ち葉です。ヨーロッパの夏は短く、8月末には秋の気配がやってくるようです。

0 件のコメント: