2009年7月31日金曜日

BS放送 つばさ

BSで韓国ドラマがたくさん放送されていたことを知り驚いています。

以前、お隣のTさんが「遅ればせながら韓国ドラマにはまって毎日大変なのよ。」と言っていました。

ようやくその訳がわかりました。

NHKだけではなくBSフジ、BS日テレなども韓国ドラマをやっていたのですね。

Tさんは、1日留守をすると録画したものをみなくてはならないので大忙しだと言っていました。

朝から晩までやっているので、Tさんのように子どもさんも独立して自分の時間がたっぷりある人は毎日追われるようにして韓国ドラマの続きをみて至福の時間を過ごされているのでしょう。

私はどちらかと言えばこれだと思う作品をレンタル店から借りて、夜、夫が寝静まってから一人で静かに楽しみたいタチです。

レンタル料は発生しますが、好きなときにじっくり見ることができます。

チュモンなどは時間とお金をかけて何ヶ月も楽しみました。

BS加入によって楽しみなのは、世界遺産を音楽と映像で紹介するような番組や1日放送予定の「エジプト発掘 第3集 妹を憎んだクレオパトラ 」といった世界史関連の番組です。

毎日番組欄をチェックするのが日課になりました。

これまでとは大きく変わったのが朝の時間です。

以前は8時15分のNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」に照準を合わせ、洗濯物を干したりゴミ出しの準備をしていましたが、今は7時30分のBSでそれを見ることにしたので、朝の生活パターンが大きく変わりました。

なかなかいい感じに時間が過ぎていきます。

0 件のコメント: