2009年7月24日金曜日

名古屋セントラルガーデン フォルテシモ アッシュ

名古屋市千種区にあるセントラルガーデンに行ってきました。

こちらは高級マンション、成城石井、梨杏茶寮、辻口博啓さんのお店「フォルテシモ アッシュ」、メゾンカイザーなどが立ち並ぶ洗練されたお洒落な一角です。

道路の両側に植えられた並木道や快適さを追求した上品な佇まいのマンション、立ち並ぶお店の雰囲気などどれもその周辺の景観とは比べようもありません。

せっかくきたのだからフォルテシモ アッシュでケーキを買って帰ることにしました。

Untitled

ロゴが可愛らしいです。

Untitled

左は娘の選んだル・ソレイユ。右は夫のケーキ。芸術品のような美しさです。

Untitled

私のケーキは「ブリオッシュマンダリン」。オレンジームースにゼリー、スポンジが層になっていてトロピカルな感じで美味しく頂きました。

Untitled

夫のケーキは中にヨーグルトが入ってさっぱりとして美味しかったです。

Untitled

宝石のようなケーキなので取り扱いも慎重で、間仕切りがしてありました。

お値段は480円程で普段食べているケーキより断然高めです。

しょっちゅう食べることはできませんが、こんな美味しいケーキの味を知らないのも残念な話です。

0 件のコメント: