2009年7月6日月曜日

さくらんぼ

娘が山梨県へさくらんぼ狩りに行って、おみやげにさくらんぼを買ってきてくれました。

粒が大きくて、甘くて美味しかったです。

これまでに体験した果物狩りは、ぶどう狩り、みかん狩り、りんご狩り、柿狩り、メロン狩り、いちご狩り、さくらんぼ狩り、もも狩りがあげられます。

さくらんぼと桃は1,2位を争うほどの満足度でした。お勧めではないのがりんご狩りです。

りんごは頑張って食べてもせいぜい1個でそんなに食べられないですね。

一度体験すれば十分な果物狩りですが、さくらんぼ狩りだけは毎年でも行きたいですね。

あの大粒の佐藤錦をおなかいっぱい食べるなんて贅沢な話です。

以前はさくらんぼと言えばレモンスカッシュやオレンジジュースの中に入っている缶詰のさくらんぼしか食べたことがありませんでした。

本物のさくらんぼの味を知るとあの缶詰のさくらんぼは単なる彩りのためのもののように思えてきます。

0 件のコメント: