2009年7月8日水曜日

日本航空 セントレアーパリ便

日本航空がセントレアーパリ便の廃止を検討しているとの記事を読みました。



原因として燃油高騰や景気の低迷、新型インフルエンザの影響があげられています。

私は旅行社のパンフレットを見るのが大好きなのですが、名古屋発のフランスのツアーには大抵、「セントレアーパリ、日本航空往復直行便利用!帰国日も出発まで自由行動が楽しめる!」と宣伝文句が大々的に掲げられています。

スケジュール表にも赤い字で「直行便」と明記してあります。

乗り継ぎなくパリに行けるというポイントがなくなると中部の旅行社にとってはダメージが大きいことと思われます。

私が以前から気になっていたJTBのプランで「お得だね!パリ5/6/7/8」というのがあります。

なかなか長い休みはとりにくいのですが5日間か6日間ならなんとかなりそうな気がします。

そのパンフレットにも赤い字で「直行便」と書かれています。

短期間なら乗り継ぎの時間も惜しいものです。

早く景気が上向きになって、廃止案を今一度見直そうという方向になってほしいと願っています。

0 件のコメント: