2009年7月17日金曜日

バドミントン

九州や関東地方でも梅雨明け宣言がされたところもあるようですが、ここ東海地方は朝から雷やらどしゃ降りで荒れ模様の1日でした。

そんな悪天候の中、車を走らせてバドミントンの練習に行ってきました。

運転しながら不思議な気持ちになりました。

大学時代のバドミントンサークルの練習は、何かと理由を見つけてさぼっていました。

友だち同士で喫茶店でおしゃべりをしていて、「行きたくないね~」と一人が口火をきればすぐに練習を休む方向で行動していました。

そんな私でしたが、主婦になって入ったバドミントンクラブを休むことは滅多にありません。

仕事の関係で遅刻や早退はあっても、雪がふっても台風が近づいていても練習に行きたくなります。

こんな私の大変身ぶりを大学時代の友だちが知ればにわかに信じられないことだと思います。

今日の体育館は蒸し風呂状態で汗がダラダラと流れてきます。

日常生活でこんな汗のかきかたをすることはほとんどありません。

練習が終わり、シャワーを浴びたときの爽快感は最高です。

0 件のコメント: