2009年7月18日土曜日

アマルフィ 女神の報酬

アマルフィを見てきました。

外交官黒田役の織田裕二さん、娘を誘拐されてしまう母親役の天海さんもローマやアマルフィの街並みによく似合って素敵でした。

踊る大捜査線の織田さんは仕事ができる切れ者といったイメージではなかったのですが、今度の黒田役はとにかくカッコイイ大人の男性といった雰囲気でした。

特別出演の福山雅治さんがあまり目立ちませんでした。

この映画を見てイタリアへの旅行者が増えそうな予感がします。

ローマの街の石畳やアマルフィの童話の中の絵のような街並み、コロッセオ、スペイン広場などイタリアが誇る名所が次々と映し出されます。

歴史を感じさせる建造物をみると、西洋文化に対して劣等意識をもってしまいます。

現在は世界の主要国の仲間入りをしているようにみえるわが国もかつてローマ帝国が繁栄していた頃は、弥生時代ですでに上下水道があったローマとは比べようもないくらい遅れていたことがそう思わせるでしょう。

今日はレイトショーに行ったのですが、上映初日だったのでけっこう観客が入っていました。

久々に夜遅くまで遊んでしまいました。

0 件のコメント: