2009年7月4日土曜日

フォション クロワッサンとパンドミー

大好きな金美齢さんが著書「日本は世界で一番夢も希望もある国です!」のなかで、お気に入りのパンについて述べられています。

フォションは、フランスの高級な食料品店ですが、そこで作っているクロワッサンは確かに美味しい。でも、パリではマドレーヌ広場にある本店に行って手に入れなければなりませんが、日本では代表的なデパートには出店されていて、簡単に手に入れることができます。ここのクロワッサンとパンドミーというトースト用のパンは、もう絶賛に値します。この美味しいパンのお陰でいつもいい気分で1日を始めることができます。

この文章を読んだときから高島屋に行ったら必ず買おうと心に決めていました。

何回かそこのパンを買ったことがあるのですが、予備知識なく適当に美味しそうなお菓子パンを選んでいました。

今日、名古屋駅付近に行ったのでそれを買おうとしたところ、パンドミーの名前を忘れてしまいました。

夫がすかさず「パンドミー」と教えてくれました。

金さんのその本は夫が購入したもので、夫もそのパンのことをチェックしていたようです。

クロワッサンとパンドミーを買ってきました。

三日月形のクロワッサンをトースターで軽く焼き食べてみました。

バターのいい香りがして美味しく頂きました。

パンドミーは切って冷凍庫にしまいました。

明日はパンドミーを食べていい気分で1日が始まることを期待しています。

0 件のコメント: