2009年7月30日木曜日

Amazonのダンボ−ル箱

以前、Amazonでお買い物というタイトルでブログを書いたことがあります。

その頃も今も夫は相変わらずAmazonをよく利用し、私は送られてくるダンボール箱に眉をひそめています。

文庫本1冊でも規定のサイズのダンボールの中央に固定されて届きます。

荷物が届くたびにそのダンボールを玄関に置き、翌日夫が仕事に行くときに車に持って行ってもらうようにしています。

家の中に一箇所に置き場所を決めるとあっという間にダンボールの山ができそうなので、資源ゴミに出す日までトランクの中に寝かせています。

お気に入りのサイトの「関心空間」にこのダンボールでA4ケースを作るというアイデアが載っていました。



私のようにただダンボールの始末に怒っているのではなく、有効利用を考えている人がおられるのですね。

このA4ケースを幾つか作って重ねるとお洒落な引き出しになりますね。

無印の商品のように見えます。

0 件のコメント: