2009年7月16日木曜日

アマルフィ 女神の報酬

18日土曜日にフジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」が公開されます。

邦画史上初めて全編イタリアロケで撮影されたということで話題になっています。



イタリアの観光名所はしっかりおさえてあると思われるので今からワクワクしています。

アマルフィの公式HPを見ると、スペイン広場の階段を駆け上がる織田さんや天海さんの撮影が行われたという記事が書かれていました。

私と二女もこの階段をかつて歩いたことがあるので、「わかる!わかる!そこがあのローマの休日で王女様がジェラードを食べたところだよ!」などと思わず言いたくなります。

今週末はこの映画を観てたっぷりイタリアに魅せられてこようと思っています。

0 件のコメント: