2009年8月1日土曜日

雷とパソコン

午前中、何の前触れもなく停電しました。

エアコンもパソコンも家中の電気が一瞬にして消えました。

その後、雷の音がしました。

しばらくしてパソコンを再起動しましたが、様子がおかしくネットにつながりません。

夫があれこれとチェックしてようやく回復しましたが、私のパソコンはセキュリティに問題があるような警告文がでてつながりません。

夫が調べると問題はないようだったのですが、雷でパソコンの日時が狂っていました。

日時を修正するとバッチリつながりました。

自分一人の時だとどうしたらいいのかわかりません。

電話1本で「パソコンのトラブル相談」ができるところがあると助かります。

ここまで書いて以前同じような記事を書いたのを思い出し、ブログ内検索をしてみたところありました。

パソコンのトラブルというタイトルで今日の内容と全く同じことを書いています。

「パソコン110番」という名前にしているところだけが違います。

あのときも今日も時計表示が原因でした。

修正の仕方を教えてもらったほうが良さそうです。

0 件のコメント: