2009年7月23日木曜日

レンタルDVD 再生トラブル

今日は韓国ドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」の24話、25話を見るのを楽しみに家事を進めていました。

夕食後、ソドンヨの世界に突入する旨を夫に宣言し、テレビの前に座りました。

10分程見たとき、シーンの途中で画面が停止して、日本語字幕も出なくなりました。

不安な気持ちで一度DVDを取り出し始めからやり直しました。

先程の画面が近づき祈るように画面を見ていました。

やはり同じシーンで停まります。

次のチャプターにとばして見てみましたが、やはり画面が停止します。

レンタル店に連絡すると、キズのないものに交換すれば済むのですがソドンヨは1枚しかないので、持ってきてもらえば研磨すると言われました。

研磨する時間は5分程らしいのですが、その後、完全に問題がないか店で確認してから商品として棚に並べるといった答えが返ってきました。

急いで店に行って処置をしてもらい、ドキドキしながらソドンヨタイムを再開しました。

問題なくみることができました。

中断したのは残念でしたが、お店から次回レンタル無料券をもらい、先程のイライラ感も少しおさまりました。

時間のロスがあったのですっかり夜更かしをしてしまいました。

0 件のコメント: