2009年7月13日月曜日

いち倫

名古屋市千種区の日泰寺の近くにある庭園ギャラリーいち倫に行ってきました。

何度か訪れたことがあるのですが、今回は久々の来訪でした。

名古屋市の中心部にありながら、ここに一歩足を踏み入れると別世界のような静けさが待っています。



入り口近くの洋室の席は、以前、夫の両親とともにきたときに座りました。

庭園が見える窓際の席に座ったこともあります。

昨日は床の間の前の大きなテーブル席に案内されました。

床の間にはこんな掛け軸が飾ってありました。



雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を

いち倫で静かにお茶を頂きながら庭園を眺めて、ゆっくりとした時の流れを感じ取るのもたまにはいいですね。

0 件のコメント: