2013年1月12日土曜日

【Hulu】Hulu三昧の3連休初日でした


今日は朝からアメリカのドラマ「CSI:NY」のシーズン1を3話、映画「容疑者 室井慎次」、映画「魂萌え!」を見ました。

年末年始の食べ過ぎによって体重が2㎏程増加してしまい、この3連休中にウォーキングをして少し減らしたいと思っていたのですが、数日前からの風邪で今日はおとなしく家で過ごす羽目になってしまいました。

「CSI:NY」は、最近好んで視聴している「モンク」とは別のスリリングさがあり、はまりそうな予感がします。

「魂萌え!」は、定年を迎えた夫(寺尾聰さん)とのんびり暮らしていた妻(風吹じゅんさん)が、ある日、夫の急死によって妻の暮らしが一変してしまいます。

夫の死によって、夫の浮気が発覚し、混乱しやけになる妻の姿がありました。

どうしても妻目線で物語をみてしまい、横で見ている夫に悪態をつきながら見ていました。

途中まで見てブログを書いているのですが、物語は多分、力強く生きていく妻の姿が描かれているように思います。

風吹じゅんさんは前半部分は頼りなげでハラハラしましたが、後半は夫への怒りをパワーに変えて力強く再スタートをします。

女は強しです。

0 件のコメント: