2013年1月25日金曜日

【食】ホットケーキミックスでパウンドケーキ


ホットケーキミックスで作ったパウンドケーキを頂きました。

ニンジンのケーキとグレープフルーツ入りのケーキと両方食べたのですが、ニンジンのケーキは甘みがあって美味しく、グレープフルーツ入りのケーキは酸味があり、大人向けのケーキでした。

レシピを聞くと「クックパッドで調べてみてね。」と言われました。


ありました。簡単にできそうなので是非作ってみたいと思います。

「クックパッド」の威力はスゴイですね。

もはや母から娘に伝授することは、わが家流のちょっとしたコツ位で、正確な分量や、創作メニューの類いはクックパッドを見ればOKです。

パソコンを起動しなくてもiPhoneなどからすぐに情報が得られます。

本当に便利な時代になりました。


0 件のコメント: