2013年1月16日水曜日

【英語】ルー大柴 速水もこみち


NHKの朝ドラに出演している速水もこみちさんは、 主人公の純の兄・狩野正役を好演されています。


外国人妻マリヤとの生活は、多分、日本語と英語を駆使して意志の疎通を図っているのだと思われます。

そんな会話スタイルだから、正が家族に話をするときも英語が混じっています。

もこみちさんと言えば、かっこよくイタリアンを本物のシェフのごとく作っている姿を何度も見たことがあります。かっこいい外見に加え、料理の腕前もプロ並みのもこみちさんですが、この役は大分イメージが違います。

かつてルー大柴さんが、英語と日本語を上手く組み合わせて面白トークをしていました。「藪からスティック」とか「仏のフェイスもスリータイムズ」などと話していました。

もこみちさんの英語もそんな感じです。

もこみちさんが登場すると、次はどんなセリフを言うのか楽しみです。現在の話の中心は、もこみちさんです。彼の浮気騒動でマリヤさんが激怒しています。

怒って飛び出す妻を追いかけるもこみちさんは、純に「ベビーをお願い」と言って走って行きました。

明日は多分マリヤに英語を交ぜながら懇願するもこみちさんの姿が見られそうです。

0 件のコメント: