2013年1月4日金曜日

【食】モロゾフ 迎春ケーキ


今日は娘宅で新年会をしました。

私、娘たち、妹、姪の5人でした。実家の母に女子会をする旨を話すと、あと10才若ければ参加したかったと言っていました。

80才を過ぎても気持ちは女子のようです。

デパートでいろいろご馳走やケーキを買い求めました。ケーキはあれこれ迷いましたが、妹が春らしいと言って希望したのがモロゾフの迎春ケーキです。

20130104132237

ピンクとホワイトの花びらが散りばめられた可愛らしいケーキです。数日後にお誕生日を迎える娘へのお祝いと迎春を兼ねたケーキです。

20130104133152

中はチョコケーキです。あっさりとして美味しいケーキでした。このケーキは、私が娘たちにいつか買ってやりたいと思っていたケーキによく似ています。

ピンクのカーネーションを思わせるホールケーキで、そのケーキ屋さんの前の道を通るたびにいつか買ってやりたいと思いながら実現せぬままに今日に至っております。

そのケーキはピンク色のものとショコラのものがあるのですが、友だち同士でケーキの話をしていたら、現在チェコに住んでいる友だちがショコラのケーキを買ったことがあると言っていました。

小さなケーキ屋さんのそのホールケーキに価値を見いだした彼女にそれまで以上に親しみがわきました。

すっかり大人になってしまった娘たちですが、いつか実現しないと後悔しそうです。

0 件のコメント: