2013年1月3日木曜日

【2013年】箱根駅伝を見てから初詣にいきました


今日は朝から箱根駅伝を見ました。

これを見るとお正月がやってきたと実感します。

元旦は、夫の実家で新年の集まりがあり、慌ただしく過ぎていきましたが、今日は特に予定はなくのんびりと起床し、遅めの朝食をとりました。

その頃になると箱根駅伝の放送が始まります。


例年楽しく観戦しているのですが、今年はいつも以上に力が入りました。

それというのも、昨年の7月に娘と一緒に箱根旅行に行き、駅伝コースを車で走ったからです。娘が車を運転していたので、助手席の夫は、各中継所の場所を確認しながらドライブを楽しみました。

戸塚中継所がテレビに映し出されたときは、「行ったね~」などと言いながら観戦しました。

5区の選手が芦ノ湖の横を走り抜けた時、お昼を食べたレストランが映し出されました。

R0013350

このお店の2階でお昼ご飯を食べました。

日体大の服部選手が抜きつ抜かれつを繰り返していた早稲田の山本選手を振り切ってこの店の前を力走していきました。

車で走ってもかなりの急カーブの連続でしたが、選手の皆さんは本当にすごいですね。

今日は強風で目に砂が入ったり、風の影響をまともに受け、走りにくそうな選手の様子がみてとれました。

明日は復路です。穏やかな天候になるといいのですが。

往路のゴールを見届けてから歩いて初詣にでかけました。




0 件のコメント: