2013年1月26日土曜日

【トラベル】バリ島


今日は、冬型の気圧配置が強まって寒い1日でした。午後からは雪も降り始め、屋根に白く積もっています。

寒いとどうしても体が縮こまってしまいます。

昨年の2月、娘たちと極寒の日本を飛び立ち、暑いバリ島に行きました。


デンパサール空港に降り立った瞬間、もわっとした暑さに加え湿度が高く、思わず「暑いね~」を連発しました。

今頃は最高気温は30度以上です。

バリの人々は半袖短パン姿で軽快に動き回っていることでしょう。

バリ

ホテルの横にあるプラザバリのレストランの店員さんはこんなスタイルでした。

また行きたくなりました。

強ばった体がすっとほぐれて、身も心も軽くなりそうです。

気候だけではなく、バリニーズマッサージでもリラックスすることができました。

もう一度訪れたい国はどこかと尋ねられたら、バリ島も上位に入ると思います。

私たちはセントレアから直行便でデンパサールまでいきましたが、去年の春からは直行便がなくなりました。羽田から直行便で行くか、シンガポール乗り換えでいくかになってしまいました。

いい時に行ってきました。


0 件のコメント: