2013年1月24日木曜日

【天気】霧


今朝は霧が濃く、窓の外は真っ白でした。

霧の街ロンドンのようでした。 

と言ってもロンドンには行ったことはなく、先日Huluで視聴した「シャーロックホームズ」の中でみたロンドンの霧に似ていました。

「ロンドン 霧」で検索してみるとこんな画像がありました。


こんな濃霧では、怖くて車の運転ができないですね。

私が仕事に出かける頃には、真っ白だった霧もすっかり消えて、青空が見え始めました。

明日からぐっと冷え込んで、北陸方面では雪が降るそうです。

実家の母は明日からの雪にそなえて、午前中に買い物に行くと言っていました。雪が降っては頼みの綱の自転車に乗ることができないからです。

今夜は雪を連れてくる雷が激しく鳴り響いていることでしょう。

0 件のコメント: