2013年1月29日火曜日

【思い出】もしも明日が わらべ


iPhoneに YouTube アプリを導入しましたが、好きな動画をお気に入りに登録することができなくて困っていました。

数日前に夫の助けを借りてお気に入りに登録することができるようになりました。

20130129231350

懐かしい曲から最近知った若手演歌グループ「はやぶさ」の曲「ヨコハマ横恋慕」なども登録しました。

いろいろ聴いているうちに、わが家の娘たちがまだ小さかった頃のヒット曲「もしも明日が」をみつけました。

「わらべ」という女性グループでした。



名曲ですね。何と言っても歌詞が純粋でいいですね。みんなで同じような気持ちになって歌えそうな気がします。 

私は前半は「もしも明日が~」とわらべと一緒に歌いますが、後半部分になるとコーラスの人と一緒にわらべの歌声を追いかけて歌いたくなります。

以前、義父母の金婚式のお祝いの席で、わが家は瀧 廉太郎の「花」を合唱しました。

大学の合唱部にいた長女の指導のもとで練習をして、披露しました。

次回、そのような場面があればこの「もしも明日が」を提案してみようかと思います。

0 件のコメント: