2013年1月11日金曜日

【健康】また風邪をひきました


めったに風邪をひかない私ですが、12月の始めにひき、そして数日前から風邪気味です。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言いますが、体調が万全でないと、気持ちの持ちようも沈みがちになります。

ましてや鼻歌を歌うなんて考えられません。

夕食後、夫と先日見た「GSワンダーランド」の話をしながら、YouTubeのGSの画像をみました。

ザ・ジャガーズの「君にあいたい」という曲を聴きながら懐かしく思わず歌ってしまいました。



この歌は昔も大好きでしたが、今改めて聞くといい歌ですね。ボーカルの岡本信さんは本当にハンサムでした。

歌詞には「若さゆえ」「心のいたみに今宵もひとり泣く」「忘られぬあの日」といった詩的な表現がみられます。

しみじみといい時代を過ごしてきたものだと思います。

例えば、10歳年上の人と結婚したならば、青春時代の思い出の歌も違ってくるはずです。

夫と懐かしい歌を一緒に口ずさむことができてよかったです。


0 件のコメント: