2013年1月6日日曜日

【食】ラトリエ・ドゥ・ミッシェル・ブラン


ミッシェル・ブランに行ってきました。


1月4日の女子会の時、妹が名古屋・西区にあるヨシズヤの裏に美味しいチョコレートのお店ができたという情報を教えてくれました。

妹の話によれば、名前もわからないその店は「ヨシズヤの裏にある」「チョコレートの店」「日本初上陸の店」「閑静な住宅街にある」「有名店なので行列ができている」「海外の有名店であるその店のオーナーは、お店の立地条件には厳しい」ということでした。

早速、女子会の後、みんなで探し回りました。

車の中から女5人がキョロキョロしてヨシズヤ周辺を探しましたが発見できませんでした。妹も不確かな情報を伝えたことを後悔しているようでしたし、iPhoneで検索してもヒットしませんでした。

今日、再度夫と探してみました。

ありました!ミッシェル・ブランの路面店で、先日探し回った方向とは逆の方で、ヨシズヤから北の方にありました。日本で初めての路面店だということでした。

IMG_1230

お洒落なお店です。工房が真向かいにありました。

お店の中はこじんまりとして、飲食はできずテイクアウトのみでした。評判のチョコレートは4個入り1500円程でした。高級感溢れるチョコレートには惹かれますがさすがに手がでなくて、チョコーレトのケーキを2個買いました。

IMG_1233

IMG_1238

20130106155440

娘宅にも届けるとこんな写真が送られてきました。メールには「美味しい~チョコレート屋さんのチョコレートケーキって感じだね。」と書かれていました。

ケーキに添えられているチョコレートは貴重品のようにみえます。

濃厚なチョコレートの味がして美味しいケーキでした。情報提供者の妹より先に味わってしまって少し申し訳ない気持ちです。


0 件のコメント: