2013年1月14日月曜日

【食】トーキョータイヤキ


「あんこがまんべんなくギッシリだったよ。」という感想とともにこんな写真が送られてきました。

20130114205257

東京ソラマチ4階にある「トーキョータイヤキ」というお店のタイヤキで、あの大ヒット曲「およげ!たいやきくん」のタイヤキがこれだそうです。

見た目も可愛らしく、味もなかなか美味しいようです。

娘は東京スカイツリーにでかけ、眼下に広がる東京の景色を堪能するはずでしたが、朝から雪が降り始め、雪景色の東京の街を眺めたことと思われます。

20130114212513

ソラマチの31階にあるレストランの目の前にはこんなスカイツリーが見えたそうです。

すっきりと晴れた日には最高のロケーションだと思われます。

レストランは、「ラ・ソラシド フードリレーションレストラン」という名前で、人気のイタリアンのお店だということです。次回、私たちが東京に行くことがあれば案内すると言ってくれました。

ここで美味しいパスタを食べながら、目を外に向けると大きなスカイツリーが飛び込んでくるのを想像するだけで楽しい気分になってきます。

やっぱり東京は魅力的な街ですね。




0 件のコメント: