2013年1月23日水曜日

【食】くるみ入りかえりちりめん


スーパーでかえりちりめんを買ってきました。

お正月に作った「アーモンド入り田作り」と「くるみ入り田作り」が美味しかったのでまた作ろうと田作りを探したのですが見当たらず、似たような大きさの「かえりちりめん」があったので買ってきました。


私のお気に入りのじゃこは、これまでは「かちりちりめん」でした。

今日はそれより成長した「かえりちりめん」です。かえりちりめんにくるみを入れて、田作りの要領で佃煮を作りました。

20130123193711

美味しくて、カルシウムたっぷりです。大好きなくるみもたくさん入れました。

佃煮コーナーに売っている「小女子くるみ」は、時々買うのですが、くるみを中心に食べてしまいます。せっかく自分で作るのですから、好きなだけくるみを入れることができます。

1パックのかえりちりめんを全部使ったのですが、三分の二位は食べてしまいました。

0 件のコメント: