2011年10月31日月曜日

バドミントン

諸事情によりバドミントンの練習がなかなか行けなかったのですが、今日10日ぶりに練習に行ってきました。

間があくと調子が悪いような気がしますが、私のような年齢になるとしっかり体を休めて久しぶりにラケットを握るとかえって調子がいいのです。

以前、肘が痛くて接骨院に行ったり、湿布を貼ったりしたことがありました。なかなか効果がみられず落ち込みながらも練習を続けていました。ちょうど年末だったので練習が休みでお正月あけの練習まで10日以上バドミントンをやりませんでした。

久しぶりに練習に行き、ゲームをやり始めてはっと気がつきました。肘のサポーターをせずにラケットを握っていたのでした。その日から1年程つけていた肘のサポーターとお別れすることができました。

今日は最近になく暑い日で、コートの中を走り回ると汗びっしょりになりました。体を動かすのは本当に気持ちがいいものです。いい1日でした。

0 件のコメント: