2011年10月14日金曜日

世界体操 内村航平選手 個人総合3連覇

世界体操で内村航平選手が個人総合3連覇を達成しました。

最後の鉄棒は、見ているこちらもドキドキして落下しないように祈りながら応援していました。

見事な演技で観客席からもどよめきが沸き上がりました。得点を待たずして誰もが優勝を確信しました。それ程美しい演技でした。失敗が許されない最後の種目で持てる力を出し切れる内村選手は本当に素晴らしいです。


内村選手が演技を成功させた後に見せる笑顔はとても爽やかで素敵なのですが、私は演技前の集中して一点を見つめているときの内村選手の顔が大好きです。邪念を振り捨てて一点を目指して突き進む感じに心打たれます。

今後の活躍が楽しみです。

0 件のコメント: