2011年10月25日火曜日

安住紳一郎の日曜天国

関心空間の記事に「安住紳一郎の日曜天国」というラジオ番組がとりあげられています。わが家の夫と同じよう聴き方をしている方がいるものだと思いました。


TBS RADIOで毎週日曜10時からやっているのですが、リアルタイムでは聴いたことがなく、休日夫と出かけるときにPodcastを聴いています。ドライブ序盤は音楽を聴いたりするのですが、飽きてきたときや睡魔が襲ってきたとによく聴きます。

夫が安住さんのトークが面白いと言ってからしばらく経ってから私も聴きはじめました。1つの事柄を10にも膨らませて話す安住さんのトーク術は素晴らしいものです。多分、しゃべりながら次々と言葉が溢れ出てくるのでしょう。

その安住さんのトークを加熱させているのが、アシスタントアナウンサーの中澤有美子さんです。この方は、話を引き出すというより安住さんの軽い話に毎回大ウケして爆笑しています。この爆笑こそが安住さんをあらぬ方向に引っ張っていくのです。

先日、久しぶりに「ぴったんこカンカン」を見たのですが、ラジオの安住さんのほうがいいねと夫婦で意見が一致しました。

0 件のコメント: