2011年10月30日日曜日

三菱の電気自動車i-MiEV

土曜日、ジェイアール名古屋タカシマヤに行きました。

上層階を目指しエスカレータに乗ろうとしたら1階の特設コーナーでキティちゃんのグッズが売られていました。

可愛らしいキティちゃんがボディに描かれた車も展示されていました。バッグやお財布などが売られているところに車が置かれていたので驚きました。


チラッとしか見なかったのですが、180個のリボンが描かれた三菱の電気自動車i-MiEV(アイ・ミーブ)だそうです。せっかくだから携帯で写真を撮ってくればよかったと悔やんでいます。

いい年をしてキティなんかと夫に悪口を言われそうですが、何と言われようとキティちゃんは可愛らしく好きです。好きですがこの電気自動車にはさすがに乗る勇気はないですね。

あのキティちゃん車が似合うタレントは誰かを考えてみました。深田恭子さんとかベッキーが似合いますね。あのお騒がせなパリス・ヒルトンもキティちゃんが大好きで以前来日したとき、相当量のキティちゃんグッズを買い占めたとか。

キティちゃんは海外でも人気があるようです。ムーミン、ミッキーマウス、プーさん、スヌーピーなどに比べても愛くるしさではキティちゃんに軍配があがるように思われます。

長女が自転車に乗り始めた頃、義父にキティちゃんの自転車を買ってもらいました。キティちゃんのバッグ付きでした。 わが家には男の子がいないのでわからないのですが、男の子ならどんな自転車を買ってもらうのでしょう。

0 件のコメント: